「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

KL市内で一番有名なバクテー新峰肉骨茶

 

ビギビンタンから徒歩圏内で便利

 

マレーシアのKL市内で一番有名なバクテー新峰肉骨茶

日本人好みの地元料理のひとつ、肉骨茶(バクテー)は、豚肉を漢方や醤油で煮込んだ中華系の地元料理です。

 

その味付けはお店によって違い、地元の中華系マレーシア人は それぞれお気に入りのバクテー屋さんを持っているほどです。

 

日本人でいうとラーメン屋さんのような感じでしょうか。 地元の人、日本人、どちらの人種でも男性に特に人気です。

 

 

 

 

マレーシアのKL市内で一番有名なバクテー新峰肉骨茶

また、主に豚のスペアリブを用いて調理しますが、 他にも豚のモモ肉、腸や胃、子宮など様々な部位を用いたメニューもあります。

 

本土の忠北人と比べ、マレーシアの中華系は、あまり変わったものを食べないのですが、 バクテーの具に関しては、比較的普段食べなれない部位も使っています。

 

もちろん、地元の人の中でも、そのような具に関しては賛否両論で、 若者はあまり好んで食べていないような気がします。

 

 

 

 

マレーシアのKL市内で一番有名なバクテー新峰肉骨茶

新峰肉骨茶は、地球の歩き方にも載っていて、日本人観光客に人気なのは新峰肉骨茶。 KL市内にあるにも関わらず地元の雰囲気を楽しめる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めはもちろんオープンエア

マレーシアのKL市内で一番有名なバクテー新峰肉骨茶

室内とオープンエアを選べますが、お勧めはもちろんオープンエアの席。

 

この店のメニューは観光客にも変わりやすい表記になっているので、助かります。

 

2011年にこの店の隣にも新しいバクテーのお店がオープンしました。 横の店も味付けもなかなか美味しいです。 お腹が許せば食べ比べしてみるのもいいかもしれません!

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
日本から友達が来た時によく利用します。KL市内で屋台の雰囲気を楽しめるので、友達にも好評ですね〜。昼間からビールが進みますね〜。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
新峰肉骨茶(Sun Hong Muk Koot Tea)

 

住所:35,37,39&41 Medan Imbi, KL 55100

 

電話番号:03ー21414064

 

営業時間:5ー深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system