「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

南国の贅沢♪KTZのマンゴーロー(カキ氷)が美味しい!

 

マレーシア上級者向けのかき氷

マレーシアならでは。南国の贅沢♪KTZのマンゴーロー(カキ氷)が美味しい!

中華系マレーシア人が多く暮らすケポン(Kepong)には、美味しいお店がたくさんあります。

 

中でも、美味しいマンゴーかき氷を食べたいなら、KTZがお勧めです。

 

KTZがある場所は、いくつもの屋台が集合しているので、かき氷だけではなく、麺類をはじめとした料理を頼むこともできます。

 

 

 

 

 

併設されているお店の面料理も美味しい!

マレーシアならでは。南国の贅沢♪KTZのマンゴーロー(カキ氷)が美味しい!

私は、写真のダンプリン(餃子入り)入りの麺しか頼んだことがないのですが、この麺に入っている餃子は私がマレーシアの屋台で食べた中で一番美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアならでは。南国の贅沢♪KTZのマンゴーロー(カキ氷)が美味しい!

そして、これがマンゴーロー(かき氷)。

 

私は、食後にマンゴーローを頼みますが、中華系のマレーシア人は、よく食事と一緒に、飲み物感覚でマンゴーローを食べています。

 

このマンゴーロー、とても大きく見えますが、美味しいので1人でペロッと食べられてしまいます!

 

 

 

 

 

 

 

KTZは、KL市内からタクシーで約30分かかる上、場所も少しわかりにくいので、マレーシア上級者(何回も訪れている人)にお勧めしたいお店です。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私もたまに食べたくなるんですよね〜。マンゴーを心ゆくまで食べられるのは南国ならではの贅沢ですよね〜。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
KTZ

 

住所:66 Jalan 7 (Jalan Kepong Baru) Kepong Baru, 52100 KL.

 

電話番号:03−62529451

 

営業時間:11ー深夜(夕方の休憩がある場合もあり)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system