「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・マラッカ旅行記

マラッカイチお洒落なレストラン?!ジオグラファーカフェ

 

お洒落な外観

マレーシアのマラッカイチお洒落なレストラン?!ジオグラファーカフェ

マラッカのジオグラファーカフェは、ジョンカーストリートで一番お洒落なレストラン。 お洒落な外観なので、ジョンカーストリートでも一際目立っています。

 

ジオグラファーカフェでは、地元マレーシア料理のみならず、ウエスタン料理も楽しめるので、観光客が利用しやすいお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光客に合わせた味付け

マレーシアのマラッカイチお洒落なレストラン?!ジオグラファーカフェ

今回は、マレーシアを代表する地元料理のサテ、カマボコのような料理・オタオタ、カレースープで麺を食べるカレーミー、マレー系マレーシア人の料理・ナシ・レマッを頼みました。

 

ジオグラファーカフェの料理はどれもお洒落。庶民の料理のナシ・レマッでさえも、お米に赤米が混ぜられていて、見た目がお洒落です。

 

しかも、ナシ・レマッのココナッツミルクの配合も少なく、観光客向けの味付けでした。

 

ビールの種類も多く、ヨーロッパのメーカーが目立っています。 もちろんカクテルも飲めるので、お酒好きには嬉しいお店です。(マラッカで、お酒が飲める店は限られています)。

 

 

 

 

マレーシアのマラッカイチお洒落なレストラン?!ジオグラファーカフェ

また、マレーシアはじめ、東南アジアでは、よくある光景なのですが、夜になるとお店の外まで人が溢れてしまい、どこまでが、ジオグラファーカフェの敷地なのかわからない事態になってしまいます。

 

ジオグラファーカフェは、ジョンカーストリートの中でも飛びぬけて使い勝手が良いので、 お店選びに困ったたら、是非利用したいレストランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このお店のシェフは大会で賞を取るほどの実力派のようです。ビールとマレー料理を一緒に楽しめるのはいいですね!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Geographer Cafe

 

住所:83, Jalan Hang Jebat, Melaka 75000

 

電話番号:06―2816813

 

営業時間:8―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system