「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・マラッカ旅行記

珍しい!中華系マレーシア人のロティのお店・ホマイド

 

ネットで見つけたお店

珍しい!中華系マレーシア人のロティのお店・ホマイド

マラッカ在住の方がマラッカのお勧めのお店を紹介しているサイトで 「世界で一番高額なロッティ・チャナイのお店」を 見つけたので、行ってみました。

 

ロティのお店・ホマイドは、培風中学という学校の近くにありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華系ロティ??

珍しい!中華系マレーシア人のロティのお店・ホマイド

ロティと言えば、インド系マレーシア人やマレー系マレーシア人の間で食べられているクレープのような料理。

 

しかし、このホマイドは、オーナーが中華系マレーシア人、お客さんも中華系が多い、珍しいお店なのです。

 

ホマイドは、カレーの種類が多いのも魅力!カレーはチキン、魚、イカ味などバラエティ豊かです。ロティの種類もプレーンからチーズ、ガーリックなどたくさんありました。

 

サイトには、「世界で一番高額な〜」と、ありましたが、 やはりロティはとても安い! 一人RM5ほどでお腹が一杯になりました。 インド系のお店だとRM2〜3かな?

 

他のお店のロティ屋さんのものと比べると、この店のカレーは出汁をとって、しっかり作りこまれている印象を受けました。ロティも外がカリカリで、チーズもいっぱい入っていて、ロティの生地とチーズのバランスもちょうど良い感じ。

 

中華系マレーシア人のロティのお店とは、とっても珍しいです!

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
詳しい住所がわからなかったので、地元の人に聞くとすぐに場所が分かりました。有名なお店のようですね!

 

 

 

 

お店の場所
Restran Hommaid

 

住所:「培風中学」の近く。

 

電話番号:012―3508825

 

営業時間:8―16

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system