「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・マラッカ旅行記

マラッカタワーから世界遺産の町を一望!

 

高さは100m

マレーシアのマラッカタワーから世界遺産の町を一望!

マラッカの町で一際目を惹くマラッカタワーは2008年に完成しました。高さ110mのタワーからは世界遺産の町を一望できます。

 

タワーと言えば、エレベーターなどを使い、自分で登るイメージがありますが、円形(展望キャビン)の部分に席があり、徐々に上にあがっていく仕組みになっています。このマラッカタワーは、アトラクションのようです。

 

 

 

 

 

マレーシアのマラッカタワーから世界遺産の町を一望!

展望キャビンには座ることができ、クーラーもきいているので快適です。また、回転するので、どの席からも360℃景色を見渡せます。

 

マラッカ海峡とマラッカの町並みを一度に楽しむことができるタワーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
マラッカのホテルからは町並みを見渡せることが多いのですが、日帰りの場合はマラッカタワーを利用してもいいですね〜!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Melaka Tower

 

住所:Jalan Merdeka Banda Hilir,75000 Melaka

 

電話番号:

 

営業時間:10−22

 

料金:大人RM10、子供(12歳以下)RM5、学生RM8(外国人はその価格の2倍)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system