「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・マラッカ旅行記

1100匹以上の動物を楽しめる!マラッカ動物園

 

インコがお出迎え

1100匹以上の動物を楽しめる!マレーシアのマラッカ動物園

マラッカには動物園があり、週末は地元の人で賑わっています。 入口では、カラフルなインコがお出迎えしてくれます。檻がないのに逃げてしまわないのが不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1100匹以上の動物を楽しめる!マレーシアのマラッカ動物園

マラッカ動物園では、象に乗ることもできます。

 

今回は、象に乗るつもりで、この動物園に来たのですが、残念ながら象の爪の怪我のより乗ることができませんでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1100匹以上の動物を楽しめる!マレーシアのマラッカ動物園

園内では、こんな動物を見ることができます。

 

動物園の定番キリンからマレーシアで有名なクマ・マレーグマ、大きなバイソン。そして猿にはこんなに近くまで近寄ることができます。

 

また、マラッカ動物園では、オランウータンや象、鳥によるショーが開催されているようです。

 

オランウータンのショーは、10時と14時から、 鳥のショーは、11時と15時から、象のショーは16時からだそう。

 

ちなみに、園内はとっても暑いので、暑さ対策をお忘れなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
今回は象に乗れなくて残念です〜。象に乗る料金もすごい安いようですよ〜。乗りたかったなぁ〜。テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Zoo Melaka

 

住所:Lebuh Ayer Keroh, Ayer Keroh 75450, Melaka

 

電話番号:06―2324053

 

営業時間:9−18

 

料金:大人RM7、子供RM4

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system