「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・マラッカ旅行記

世界の民族の美の意識を学べる「民族と美の博物館」

 

「美しさ」って何だろう…
「美しさ」って、国によって千差万別ですよね。 その「美しさ」の価値観について学べるのが、マラッカの「民族と美の博物館」です。

 

世界各地の「美しさ」をテーマに、それらの文化がイラストで紹介されています。 お馴染みの「首長族」や「耳長族」などをはじめ、見たことのない民族のイラストや写真が紹介されていました。

 

 

 

ユニークな「美しさ」がたくさん

マレーシアで世界の民族の美の意識を学べる「民族と美の博物館」

どんな民族の展示がされているかというと写真のような感じです。

 

「上唇とした唇を拡張した民族」 、「鼻ピアスをした女の子」 、「鼻に骨を突き刺した民族」 などなど。テレビで観たことがあるような民族ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで世界の民族の美の意識を学べる「民族と美の博物館」

他にも、中国の纏足(てんそく)の人の足の骨の構造、纏足(てんそく)の人が履いていた靴についての展示もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで世界の民族の美の意識を学べる「民族と美の博物館」

マレーシアの民族では、ボルネオ島に暮らす刺青を入れた先住民(イバン族?)のイラストがありました。これらの民族は未だにこのような姿で暮らしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストが多いため、説明を読まなくても視覚である程度理解できるのは、日本人にとっての嬉しい点。

 

オランダ広場から徒歩5分くらいの場所にあるのでアクセスも簡単。主要な観光名所とともに訪れると面白い場所だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
写真が取り放題なのも嬉しいですね!マレーシアは凧が有名なので凧の展示もありましたよ。テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
民族と美の博物館(People`s and Beauty Museum)

 

住所:Jalan Kota

 

電話番号:

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system