「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・マラッカ旅行記

マラッカの週末はナイトマーケットに出かけよう!

 

日本の夏祭りのよう

マレーシアのマラッカの週末はナイトマーケットに出かけよう!

マラッカのジョンカーストリートにはお土産屋さんや、カフェが多くあります。

 

週末にナイトマーケットが開催される際は、地元の人や観光客など、さらに多くの人で賑わい、ジョンカーストリートが人で埋め尽くされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマラッカの週末はナイトマーケットに出かけよう!

小さな露店がたくさん出ていて、日本の夏祭りのようです。 お土産から地元の人の日用品、さらには軽食を楽しめるお店もあるので、食べ歩きをしても楽しいかも!

 

またマラッカのお土産屋さんでは、かわいい照明をよく目にしました。日本の規格に合うかは分かりませんが、 電圧の問題がなければ、お土産に購入しても良いかもしれません。

 

さらには、ネイルサロンやマッサージの屋台(?)までありました。需要があれば何でも屋台にしてしまうようですね。

 

 

 

 

 

マレーシアのマラッカの週末はナイトマーケットに出かけよう!

そして、そして!なんとお寿司の屋台もありました!名前は鳳寿司。このお寿司屋さんは、大人気です。

 

日本の本格的なお寿司ではありませんが、とにかく地元の人に人気で売切れ次第終了なのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか買ってしまった…変装メガネ

マレーシアのマラッカの週末はナイトマーケットに出かけよう!

テンションが上がり、なぜか変装メガネを買ってしまいました(笑)。

 

この変装メガネを付けて、ご飯を食べていても、みんな気がついていないのか、見て見ぬふりなのか、まわりは無反応なので少し寂しかったです(泣)。

 

マラッカは観光地なのにKLに比べると物価が安いので、お土産はマラッカで買うと良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
マラッカのナイトマーケットは人が多いです。マレーシアでこんなに人口密度が高いのは珍しいです!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Night Market

 

住所:Jonker Street(Jalan Hang Jebat)

 

電話番号:

 

営業時間:夕方〜深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system