「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・タンジュンスパッ旅行記

中華風コーヒーが買える!ジョー・ファ・トレーディング

 

タンジュン・スパッで工場見学

マレーシアの中華風コーヒーが買える!ジョー・ファ・トレーディング

KLの南部にある町タンジュン・スパッには、小さな工場がたくさんあり。工場見学ができることで有名です。

 

中でも、コーヒー工場のジョー・ファ・トレーディングでは、工場見学はもちろんコーヒーを購入することもできるので人気を集めています。

 

ジョー・ファ・トレーディングの工場内では、コーヒー豆が大きな機械で焙煎されていました。

 

 

 

 

 

 

 

生のコーヒー豆を食べてみた!

マレーシアの中華風コーヒーが買える!ジョー・ファ・トレーディング

生のコーヒー豆を食べさせてもらいました!

 

通常、目にするコーヒー豆より一回り大きいサイズです。中の実を取り出して食べてみました!

 

生のコーヒー豆の香りはフルーティなのですが、豆の中に種が入っていて、その種は噛んでも、噛んでも細かくならず…(泣)。飲み込むのに一苦労でした。 ちなみに生のコーヒー豆は便秘に効果があるのだそうです。

 

出来立てのコーヒーを試飲させてもらいました。ジョー・ファ・トレーディングは海南スタイルのコーヒーだそうで、飲んでみると、ほんのり中国茶の香りがしました!

 

カフェインがかなり少ないのかもしれません。

 

 

 

 

 

コーヒーを購入することもできます

マレーシアの中華風コーヒーが買える!ジョー・ファ・トレーディング

コーヒーは1袋RM8。今回購入したのはホワイト・コーヒー。ホワイト・コーヒーはマレーシアのイポーが発祥のコーヒーで苦味が少ないのが特徴。砂糖の代わりに、練乳で甘みをつけて飲むのが主流です。

 

ホワイト・コーヒーは、コーヒー豆にマーガリンやパーム油を加えて焙煎している(通常は砂糖)そうで、通常のものに比べると、焙煎後の豆の色が明るいから「ホワイト」・コーヒーと呼ばれているのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの中華風コーヒーが買える!ジョー・ファ・トレーディング

スーパーでも粉タイプのホワイト・コーヒーはよく見かけますが、このように本格的なものは見かけないので、お土産に購入したら、日本でも本格的なホワイト・コーヒーが楽しめますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
コーヒーが苦手な人でも飲みやすいコーヒーですね〜。中国茶とコーヒーの中間の不思議な感じです。砂糖ではなく練乳が合うんでしよね〜。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Joo Fa Trading

 

住所:No. 356, Lorong 5, Jalan Besar,42800 Tanjung Sepat,Selangor Darul Ehsan

 

電話番号:012―9722886/03―31974862

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system