「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・コルマーリゾート旅行記

フランスをテーマにしたリゾートの中の日本庭園?!

 

マレーシアに日本庭園?!

マレーシアでフランスをテーマにしたリゾートの中の日本庭園?!

フランスをテーマにした建物が立ち並ぶコルマーリゾート(Colmer Resort)の敷地内には、なんと日本庭園があります。 本格的な日本庭園で、マレーシアとは思えない雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでフランスをテーマにしたリゾートの中の日本庭園?!

庭園内は人工の川が流れています。また、日本庭園の中には茶室まであります。

 

しかし、実際にお茶会が開かれることはないようで、その代わり(?)に、体験で浴衣を切れるイベントが開催されていることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでフランスをテーマにしたリゾートの中の日本庭園?!

コルマーリゾート(Colmer Resort)は山の上にあるリゾートなので涼しく、マレーシア人からすると、日本旅行の気分が味わえるのかもしれません。

 

コルマーリゾート(Colmer Resort)の日本庭園の中には日本料理屋さんもあります。名前は、「日本料理・涼山亭」。

 

おやつに白玉を頼んでみました。しかし…見た目は問題なかったのですが、白玉をかじってみると、その粉っぽさに驚き! 小麦粉と水で固めたような団子で、とても食べられるものではありませんでした…(笑)。

 

しかし!マレーシアに来て、まさかこんな立派な日本庭園があるとは思いませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
コルマーリゾートにはホテルもあり宿泊することがきでるので、ここに来るなら宿泊することをお勧めしますよ。テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Japanese Garden

 

住所:Colmar Tropicale―Berjaya Hills KM 48 Persimpangan Bertingkat, Lebuhraya Karak, Bukit Tinggi, Pahang, 28750 Bukit Tinggi

 

電話番号:

 

営業時間:

 

料金:無料

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system