「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・コルマーリゾート旅行記

クアラルンプール(KL)近郊の乗馬を楽しめる避暑地

 

Kl近郊の乗馬ができるリゾート

マレーシア、クアラルンプール(KL)近郊の乗馬を楽しめる避暑地

KLから車で約1時間の場所にあるコルマーリゾート(Colmer Resort)では、乗馬を楽しむことができます。

 

クラブ内には10頭ほどの馬がいました。

 

ビジターも大歓迎の乗馬クラブなので、ズボンとスニーカーさえ履いていけば、ヘルメットや馬具など必要なものは全てクラブで借りることができます。

 

まずは、乗馬クラブの馬に慣れるため、馬場で騎手のレベルに合わせた運動をします。その後、乗馬クラブの外の道を歩く(外乗)というコースが一般的みたいです。

 

 

 

 

マレーシア、クアラルンプール(KL)近郊の乗馬を楽しめる避暑地

外乗の間は、ずっと犬が付いてきました。今回は、トータル1時間半ほどのコースでしたが、経験者であれば、一日かけて馬で遠出するプランもあるようです。

 

この乗馬クラブの馬は、どちらかというと繊細な動きは苦手で、ウエスタン系で乗るのが乗りやすいと思いました。

 

次回は、是非遠出のプランに挑戦してみたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ここの馬は走り方(馬場内)に癖があってかなり筋肉痛になりました。でも、外乗になると、とっても大人しくて乗りやすかったです。テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Riding Club

 

住所:Colmar Tropicale―Berjaya Hills KM 48 Persimpangan Bertingkat, Lebuhraya Karak, Bukit Tinggi, Pahang, 28750 Bukit Tinggi

 

電話番号:

 

営業時間:10ー18(木曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system