「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・コルマーリゾート旅行記

クアラガンダ象保護区で象と触れ合える♪

 

KL近郊のゾウ保護区

マレーシアのクアラガンダ象保護区で象と触れ合える♪

KLから車で約1時間の場所にあるクアラガンダ象保護区は、野生動物国立公園局が運営している象の保護区です。

 

クアラガンダ象保護区の前には、レストランや小さなお土産屋さんがあります。

 

しかし、レストランの料理はあまり美味しくありませんでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

象のショーが見所!

マレーシアのクアラガンダ象保護区で象と触れ合える♪

クアラガンダ象保護区には、森林開発で住居を失った象たちが保護されていて、入場料の寄付で運営されています。

 

園内では、昼過ぎから象のショーが開催されます。象は、象使いにとても従順でとっても可愛い!

 

ショーが終わると象に近づいて、近くから象にエサをあげることができます。

 

 

 

 

 

 

マレーシアのクアラガンダ象保護区で象と触れ合える♪

大きなパパイヤを一口で食べる象。こんなに近くで象と触れ合えるなんて感動です!

 

以前は、象に乗ることもできたそうですが、最近は乗れなくなったという噂があるので要確認です。

 

クアラガンダ象保護区では、かなり近い場所から象と触れ合うことができるので、動物好きには、とってもお勧めのスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
象に直接餌をあげる事ができるとは思いませんでした!こんなに近くで触れ合うことができて、象のファンになりました!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Kuala Gandah Elephant Sanctuary

 

住所:Temerloh

 

電話番号:

 

営業時間:

 

料金:寄付

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system