「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

高級食材のアワビとフカヒレを堪能するならアーヤット・アバロン

 

結婚式場にも使われる人気店

マレーシアで高級食材のアワビとフカヒレを堪能するならアーヤット・アバロン

アーヤット・アバロン(Ah Yat Abalone)は、地元中華系マレーシア人の中で人気の高い、高級中華料理のお店です。

 

市内と郊外のPJに支店がありますが、土日は結婚式の予約で埋まっていることが多い人気店です。

 

結婚式で予約がいっぱいの日もあるので、土日は事前に電話で聞いてから行く方が無難です。

 

 

 

 

 

 

アワビは、やっぱり高い!

マレーシアで高級食材のアワビとフカヒレを堪能するならアーヤット・アバロン

今回頼んだのは、魚の浮き袋のスープと蟹味噌とフカヒレのスープ、野菜の餡かけと日本風焼き魚、そして、クリスピーポークと小さなアワビの入った麺。

 

ここの名物はアワビですが、アワビは最低でも1人前(1個)RM230します。一番高いものではRM1000を超えています!!

 

デザートは、ツバメの巣が入った糖水(中華系デザート)。

 

中に入っているフカヒレのような春雨のような細いものが、ツバメの巣。ツバメの巣自体に味はなく、食感を楽しむ感じです。

 

全体的に、この店の料理はどれもクオリティが高いです。 しかし、物価の安いマレーシアにおいて、この店のアワビは相当高価な食材かですよね…。

 

それでも日本で食べるよりはお得感があるので、本格的なアワビ料理を食べたいなら、断然このお店がお勧めですよ。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
今回はコタダマンサラ店に行きました。料理が出てくるスピードはかなり早く、さすが一流中華料理といった感じです。次はおこずかいを 貯めてアワビを食べるなり!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Ah Yat AbaloneKL店

 

住所:2nd Floor Life Centre, 20 Jalan Sultan Ismail, 50250 KL

 

電話番号:03ー21663131

 

営業時間:11:30ー14:30、18ー22:30

 

 

ペタリンジャヤ(PJ)店

 

住所:Lot 9B, Jalan Kemajuan, Section 13, 46200 Petaling Jaya.

 

電話番号:03ー79604988

 

営業時間:11:30ー14:30、18ー22:30

 

 

 


 
inserted by FC2 system