「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・キャメロンハイランド旅行記

マレーシア最大のローズバレーで植物観察

 

マレーシア最大級のバラ園

マレーシア最大のローズバレーで植物観察

キャメロンバレーのローズガーデンでは、黒いバラ、緑のバラ、青いバラの他、約40種類のサボテンを観察することができます。

 

ローズバレーと言うだけあり、園内は、まずバラコーナーから始まります。 しかし、今回は残念ながら黒いバラ、緑のバラ、青いバラを見ることができませんでした。

 

バラ園は草が伸び放題(笑)。バラの他にも、珍しい植物を観察することができます。 赤い毛虫のようなものが付いている「毛毛虫花」という植物、ランプのようなこの植物の名前はランタンフラワーなどがありました。

 

 

 

 

 

マレーシア最大のローズバレーで植物観察

園内には、こんなに急な階段がありました。ちゃんと登ることもできますが、滑りそうで少し怖い(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア最大のローズバレーで植物観察

トマトも栽培されていました。かなり酸っぱそうな感じです(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア最大のローズバレーで植物観察

周辺には、お土産屋さんがたくさんあったので、ハチミツを購入してみました。

 

100%天然のハチミツは常温で固まっているのだそうです。また、ミツバチが蜜を集めてくる木によって味が違い「ゴムの木」「椰子の木」などからの蜜など、マレーシアらしいものが販売されており、食べ比べるのは、なかなか楽しかったです。

 

チョコレートをかけた苺(RM5/3粒)も食べてみました。やっぱりかなり酸っぱかったです!キャメロンハイランドは、マレーシアで一番お土産屋さんが多い観光地ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
バラ園は、手入れが行き届いていないのが、さすがマレーシア!といった感じ。しかし、珍しい植物がたくさんありました!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Rose Valley

 

住所:148 Tringkap, Cameron Highlands, 39000 Pahang

 

電話番号:05―4961620/4961491

 

営業時間:8―18

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system