「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

ペナン島に行かなくても満足!最高のシーフードをバリハイで♪

 

ペナンの名店がKL近郊に進出

マレーシアのペナン島に行かなくても満足!最高のシーフードをバリハイで♪

ペナンの美味しいシーフード屋さんと言えば、バリハイシーフード。

 

ペナンの本店は、いかにも南国の雰囲気の店内と種類豊富なシーフードを楽しめるお店で、 美味しいと評判です。

 

もともとは、ペナン島にしかなかったのですが、 2012年KL郊外の住宅街コタダマンサラに支店がオープンしました。 この場所には以前Asia Cafeという大きなフードコートがありました。

 

コタダマンサラ店も店内はオープンエアになっていて、ペナン店と店内の雰囲気は似ています。

 

 

 

 

珍しいシーフードも、この店なら

マレーシアのペナン島に行かなくても満足!最高のシーフードをバリハイで♪

ハリハイは、マレーシアで一番シーフードの種類が多いレストランかもしれません。

 

超超巨大な大きなアサリがある時もあります。その大きなアサリ、なんとお刺身でいただきます(写真の量で2つ分)!

 

お味の方は、予想通りの味というか、食感というか…。 生なのでアサリ独自の風味も弱く、歯ごたえを楽しむ感じです。

 

時期によってシャコエビもあります。今回は時期だったので、シャコのニンニク揚げを食べました。

 

 

 

マレーシアのペナン島に行かなくても満足!最高のシーフードをバリハイで♪

もちろんジオダック(ミル貝)もマストオーダー。 日本人定番のお刺身と漢方スープのしゃぶしゃぶでいただきます。

 

今回は、卵と白ご飯をオーダーしておじやを作ることにしました。東南アジアのお米はおじやに向いてないので過度な期待は禁物なのですが…。

 

ちなみにおじやのお味の方は、40点くらい…。やはりお米のせいで、残念な結果に終わりました。

 

 

 

 

 

 

このバリハイ・コタダマンサラ店、クアラルンプール(KL)市内から少々遠いですが、ペナンに行くよりは近いので試してみる価値ありです!

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
バリハイは日本からの来客があるときによく利用しますね。新鮮なシーフードが食べられるので皆さん満足してくれます。ミル貝とロブスターが特にお勧めですよ。

 

 

 

 

お店の場所
BALI HAI SEAFOOD

 

住所:Sunsuria Avenue, Persiaran Mahogani, PJU 5, Kota Damansara, 47810 Petaling Jaya, Selangor,

 

電話番号:03―61410033

 

営業時間:11ー15、17ー深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system