「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・ジョホールバル旅行記

ジョホールでペーパーチキンと言えばココ、バンブーハウス

 

JBで一番有名なペーパーチキン

マレーシア、ジョホールでペーパーチキンと言えばココ、バンブーハウス

 

バンブーハウスはジョホール・バルにあるペーパーチキンで有名なレストランです。

 

ペーパーチキンとは、特殊な紙で包んで調理されたチキンのことを指すのですが、バンブーハウスのペーパーチキンは、鶏まるまる1羽に香草や漢方を詰めて紙で包んで蒸しています。

 

漢方や香草独特な風味はあまりなく、日本人好み。 鶏肉がとても柔らかいのが印象的でした!

 

 

 

 

マレーシア、ジョホールでペーパーチキンと言えばココ、バンブーハウス

他の料理では、野菜と豆腐を頼んでみました。

 

また、地元のお客さんは、中華系のカレーを頼んでいる人が多かったです。きっと美味しいのだと思います。

 

バンブーハウスはジョホール・バルのタマ・セントーサというエリアにあります。周辺はあまり治安が良くないので、夜の一人歩きには注意してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
バンブーハウスはかなりの人気店でした。周辺にもシーフードのお店などがあったので、次回はそちらにも挑戦してみたい!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
竹林餐室(Restaurant Bamboo)

 

住所:No.1 Jalan Sutera Satu, Taman Sentosa, 80150 Johor Bahru, Johor

 

電話番号:07―3313180

 

営業時間:10:30―21:30

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system