「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

デ・フードランドの蟹の調理法は30種以上!蟹好き必見!

 

蟹の調理法で約30種類以上

デ・フードランドの蟹の調理法は30種以上!マレーシアの蟹好き必見!

中華系マレーシア人がたくさん暮らすケポンというエリアには蟹で有名な店が多くあります。

 

そんなケポンにある蟹で有名なお店のひとつが、ここがデ・フードランドレストラン(De Foodland Seafood Restaurant)。

 

その人気の理由は蟹の調理法で約30種類以上もあります。

 

店員さんに聞いたところ、日本人にお勧めなのが紹興酒蒸なんだそう。一番アッサリした調理法だそうです。蟹は1匹RM50以下でお得感も魅力的です。

 

 

 

 

フカヒレスープも大鉢1杯RM20ほど

デ・フードランドの蟹の調理法は30種以上!マレーシアの蟹好き必見!

フカヒレスープを飲むこともできます。恐らく(当然?)偽物のフカヒレだと思いますが、値段も量も、もちろん味もかなり満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デ・フードランドの蟹の調理法は30種以上!マレーシアの蟹好き必見!

このお店では、蟹と同じ調理法でロブスターも食べることができます。 お値段は小降りのもの2匹でRM90(最低2匹からオーダー可能)。

 

お味は…やはり蟹のお店なので、まずは蟹をオーダーしてみてください(笑)。

 

とにかく、デ・フードランドレストランは地元の人が多いレストランなので価格も安く、お腹いっぱい豪華な食材を食べられる店です!

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
週末は混み合うので早い時間に行くほうがいいですよね。たまに欧米人も見かけますね。人種を超えて「美味しい」と思えるお店なのでしょうかね〜。

 

 

 

 

お店の場所
De Foodland Seafood Restaurant

 

住所:No.25&27, Jalan 3/62B,Bandar Sri Menjalara,KL

 

電話番号:03―62744796

 

営業時間:11―14:30、16:30―22:45

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system