「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・イポー旅行記

イポーの朝ごはんは飲茶(ディムサム)のお店・富山茶樓で

 

イポーの飲茶の名店

マレーシア、イポーの朝ごはんは飲茶(ディムサム)のお店・富山茶樓で

飲茶と言えば、香港の料理。マレーシアはディム・サム(DIM SUM)と言う名前で中華系マレーシア人に親しまれています。

 

イポーでディム・サム(DIM SUM)のお店は、Foh San Restaurant(富山茶樓)(通称:フォー・サン・レストラン)。休日の朝は多くの地元客で賑わいます。 中華系マレーシア人にとって、ディム・サム(DIM SUM)は朝ごはん的存在です(特に休日)。

 

 

 

 

店内は朝から満員です。入ってまず席を見つけたら、お目当てのディム・サム(DIM SUM)を見つけてください。

 

店員さんがディムサムをワゴンで運んできてくれるので、そこから選ぶのもオッケー。お盆でも運んできてくれます。堅苦しいルールはないようなので、美味しいそうなものを見つけたらテーブルに持ち帰ってみてください。

 

 

お勧めは蒸し物系

マレーシア、イポーの朝ごはんは飲茶(ディムサム)のお店・富山茶樓で

お勧めは蒸し物系のディムサム。蒸し物は直接取りに行きます。海老が入ったものが特に美味しいです!

 

ディム・サム(DIM SUM)は1皿RM3くらいから。いろんな種類が食べたい場合は、やはり大人数で行くと良いですね。2人で行くと、ついつい食べすぎでしまいます…。 お茶は、お湯がなくなったら継ぎ足してもらいましょう。お茶の葉が使えなくなるまで飲み放題です(笑)!

 

食べ終わると、最後に回転寿司の要領でお皿を数えて金額を教えてくれます。

 

グルメの町・イポーの朝をディム・サム(DIM SUM)で始めてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ディムサムは最低でも1皿3個入りなので2人で行くと、たくさんの種類が食べられません…。できれば、4人くらいで行くといいですね〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Foh San Restaurant(富山茶樓)

 

住所:No. 31 Jalan Leong Sin Nam,30300 Ipoh, Perak

 

電話番号:05ー2540308

 

営業時間:6:30−14(火曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system