「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・イポー旅行記

イポーで一番有名なチキンライスのお店・老黄芽菜鶏沙河粉

 

イポーで一番の人気店

マレーシア、イポーで一番有名なチキンライスのお店・老黄芽菜鶏沙河粉

イポーといえば、「チキン」「もやし」「スープ・クイテオ(米の麺)」「ホワイト・コーヒー」が有名です。

 

そんなイポーを訪れて、この店に立ち寄らない人はいないというくらい有名なチキンライスのお店は、Restoran Lou Wong Tauge Ayam KueTiau(老黄芽菜鶏沙河粉)(通称・レストラン・ラウ・ウォン) 。

 

この黄色い看板が目印です。イポーの中心地の一番目立つ場所にあるので、すぐに見つけることができると思います。

 

一日のチキンの消費量はイポーで一番!店内はいつも満員です。

 

 

 

 

マレーシア、イポーで一番有名なチキンライスのお店・老黄芽菜鶏沙河粉

チキンもカンポンチキン(地鶏)を使っているからか、弾力があります。ちなみに「スープ・クイテオ」というお米でできた麺も有名です。全体的にイポーの料理は、かなり薄味だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、イポーで一番有名なチキンライスのお店・老黄芽菜鶏沙河粉

イポーは水が綺麗なので美味しいもやしが育つそう。確かにKLで食べるもやしと比べると、水分が多く太めでシャキシャキしている気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、イポーで一番有名なチキンライスのお店・老黄芽菜鶏沙河粉

レストラン・ラウ・ウォンはかなり活気のあるお店で、お客さんの横に厨房(チキンを切る場所)があり、料理が出てくるスピードもかなり速いです!

 

料理している姿が丸見えの厨房。マレーシアにはこんなお店が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、イポーで一番有名なチキンライスのお店・老黄芽菜鶏沙河粉

この店の前にもチキンライスのお店・ Restoran Ong Kee (安記芽菜鶏沙河粉 Tauge Ayam)があります。私たちは、2件はしごをしたのですが、なんと、同じチキンともやしを使っている姉妹店なんだとか…。

 

レストラン・ラウ・ウォンの席がない場合は、こちらでも同じものを食べることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私たちはチキンとモヤシとビールを頼んで、シメにクイテオスープを食べて帰りました。そのコースを夕飯に2件です!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Restoran Lou Wong Tauge Ayam KueTiau(老黄芽菜鶏沙河粉)

 

住所:49, Jalan Yau Tet Shin,30000 Ipoh

 

電話番号:05―2544199

 

営業時間:12ー21

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system