「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・クアラトレンガヌ旅行記

馬術の最高峰エンデュランス競技場

 

大きなエンデュランス場

マレーシアの馬術の最高峰エンデュランス競技場

クアラ・トレンガヌの王様は乗馬が大好きなのだそう。なので、クアラ・トレンガヌ周辺にはエンデュランスを楽しめる場所があります。

 

エンデュランスとは馬に乗って、森の中を駆け抜ける競技で、乗馬の中でも特に高度な技術と体力が必要になる競技です。

 

クアラ・トレンガヌ周辺をドライブしていた時に見つけたのが、エンデュランス会場のRTES(Royal Terengganu Endurance Stable)です。

 

エンデュランス競技は2年に1回世界選手権が開催されるようで、RTES(Royal Terengganu Endurance Stable)でも、過去に開催されたことがあるのだとか。

 

見た感じ厩舎がなかったので、エンデュランスを楽しむ人は、自分の馬を連れて来るのでしょう。定期的に大会が開催されているようですよ。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このエンデュランス会場では、たまに大きな大会が開かれているようで、是非行ってみたいです〜。テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Royal Terengganu Endurance Stable

 

住所:Kuala Terengganu

 

電話番号:

 

営業時間:

 

 

 


 
inserted by FC2 system