「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・コタバル旅行記

ロイヤル・ゲスト・ハウス・コタ・バルRoyal Guest House Kota Bahru

 

立地が一番の条件

マレーシアのロイヤル・ゲスト・ハウス・コタ・バルRoyal Guest House Kota Bahru

コタ・バルはマレーシア東海岸の最北端にある町。 コタ・バルには高級ホテルがないので、ホテル選びの際には立地を優先するのをお勧めします。

 

中でもカルチャーゾーンという博物館や美術館、セントラルマーケットなどの見所が集まるエリアが便利。今回宿泊したのは、ロイヤル・ゲスト・ハウス・コタ・バルです。

 

部屋数が50室以下の小さなホテルですが、カルチャーゾーンのど真ん中にあるので、徒歩で主要な観光地にアクセスが可能。

 

ホテルのGフロア(1階)では、マレー料理を楽しめ、夜はBBQのビュッフェが開催されることもあります。

 

 

 

 

 

 

マレーシアのロイヤル・ゲスト・ハウス・コタ・バルRoyal Guest House Kota Bahru

部屋はマレーシアのホテルにしたら珍しいほど狭いです! 日本のビジネスホテル並みです。

 

ちなみに、バスルームはあまり清潔ではないので、潔癖症気味の人には厳しいかもしれません(潔癖症の人はコタ・バルのホテルに滞在するのは厳しいかも)。個人的には長期滞在でなければ、全く問題ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのロイヤル・ゲスト・ハウス・コタ・バルRoyal Guest House Kota Bahru

部屋にはお祈りのためのカーペットがありました。

 

コタ・バルはマレーシアの中で一番イスラム教の文化が色濃い町。 お祈りの時間になると、町中にコーランが響き渡ります。

 

ホテルの周辺にはレストランが多くありますが、その多くは朝、又は昼に営業しているレストランなので、夜ご飯を食べる際は、ホテルで食べるか、ナイトマーケット(マレー語で「パサマラム」)で、食べると良いでしょう。

 

コタ・バルは歩いて周れるほどの小さな町なので、このホテルに拠点を置いて、徒歩で観光するのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
コタバルのこのエリアは住所が変わったのか(マレーシアではよくある)、ホテルの場所を探すのに一苦労でした。テペッ!

 

 

 

 

ホテルの場所
Royal Guest House Kota Bahru

 

住所:Lot 440 - 443 & Lot 448 - 452 Jalan Hilir Kota, 15300 Kota Bahru, Pasar Siti Katijah, Kota Bharu

 

「ロイヤル・ゲスト・ハウス・コタ・バルの価格チェック(Agoda)」はここから!

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system