「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・ペナン島旅行記

ペナンで一番賑わう屋台・ガーニードライブ

 

ペナンで一番大きな屋台

マレーシア、ペナンで一番賑わう屋台・ガーニードライブ

食べることが大好きなマレーシア人。そのマレーシアの中でもペナン島は「屋台天国」と言われるほど、屋台が多く、食にこだわりのある人が多く暮らしています。

 

ペナン最大の屋台街はジョージタウンの海岸沿いにあるガーニープラザ。

 

ガーニードライブには地元の人のみならず、観光客が多く訪れるので、付近の道は食事時には車で大混雑します。

 

ガーニードライブは、KL近郊でも、あまり見かけないほど大きな屋台街です。

 

料理のオーダーは、他の州と同じく、気になる屋台を見つけたら料理をオーダーして、自分の席まで持ってきてもらう方式です。お金は料理と引き換えに払います。

 

 

 

 

 

 

ペナン名物の海老麺

マレーシア、ペナンで一番賑わう屋台・ガーニードライブ

ペナンの海老麺は(別名:福建麺)を頼みました。KLで福建麺というと、オイスターソースで炒めた焼きうどんのような黒っぽい麺のことを指すのですが、ペナンでは海老のだしがきいたスープ麺のことを指します。

 

英語は、ほとんど通じないのでジェスチャーで注文します。ちなみに、麺を2種類混ぜるのが、ペナン流。今回はビーフンとイエローミーの2種類でした。

 

ペナンの屋台は小さいサイズはRM3代のものが多く、KLよりもRM1ほど安いのですが、サイズもかなり小さめです。

 

聞く話によると、ペナンの人は食いしん坊なので、小さいサイズで、たくさんの種類を食べるように、このようなサイズ設定になったのだとか。さすがマレーシアイチの「屋台天国」だけありますね!

 

ペナン島の屋台を楽しむには、ガーニードライブが一番お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私たちは夕方の16時頃に行きましたが、それでも半分以上の席が埋まっていました。本当に人気のようですね!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Gurney Drive Hawker Center

 

住所: Persiaran Gurney,10250 Penang

 

電話番号:

 

営業時間:18−深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system