「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

週末予約必須!地元の人に大人気の水槽のあるお店・パンタイシーフード

 

熱帯魚屋さんではないですよ…

週末予約必須!マレーシアの地元の人に大人気の水槽のあるお店・パンタイシーフード

水槽のあるレストランはマレーシアならではのレストラン。 水槽から好きなシーフーを選んで好きな調理法で食べることができます。その中でも、地元の人に人気が高いお店はパンタイシーフードというお店です。

 

KL近郊には水槽のあるお店がたくさんありますが、パンタイシーフードは比較的安いので地元の人に人気のようです。

 

 

 

 

 

マレーシアでも生牡蠣を!

週末予約必須!マレーシアの地元の人に大人気の水槽のあるお店・パンタイシーフード

南国の魚から、アワビやロブスターなどの高級食材を扱っています。 そして、牡蠣もあり、なんと生で食べることもできます!!マレーシアで、こんなに安く生牡蠣を食べられるのは珍しい!

 

カイランは「インニョン(2種類という意味)」というものを頼むと、葉は揚げて、茎は茹でてあるものがでてきます。

 

葉は揚げてあり海苔みたいなので白ご飯に合います。

 

 

 

週末予約必須!マレーシアの地元の人に大人気の水槽のあるお店・パンタイシーフード

魚と牡蠣のチーズ焼きも頼みました。魚は日本でいうハタやタイの一種がマレーシアでは主流。魚のさばき方がユニークです!

 

マレーシアの人は料理の際に油を大量に使うので、油を使わないスティーム(蒸し)の料理を頼むとヘルシーです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに同店の隠れメニューはカタツムリ。 メニューにはないですが、水槽には大きなカタツムリが入っています。 ちなみに、名前はJapanese Snail。なぜJapaneseなのかは店員さんもわからないそうです(笑)。

 

また、蟹の種類も豊富ですが、ほとんどはインドネシアからの輸入されたものです。

 

このお店、Unique Seafoodという水槽のあるレストランの姉妹店。 雰囲気はこちらの方がカジュアルですが、お値段はこちらの方が断然安いです! シーフードの種類も多く、調理法もバラエティ豊かに選べるのが嬉しいポイントですね。

 

地元の人に大人気なので、週末の夜の来店時は予約がベターですよ。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
私の定番は、生牡蠣と海老ですね。この店では生牡蠣の他にチーズを使って調理してくれるので、バラエティ豊かに楽しめるのもいいですね〜。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Pantai Seafood Restaurant

 

住所:Lot 13575, Jalan Cempaka PJU 6A,Kg Sg Kayu Ara,Petaling Jaya

 

電話番号:03―7725 5099/1099

 

営業時間:11:45ー14:30、18ー23

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system