「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・ペナン島旅行記

ペナンでステーキが食べたくなったら!ザ・シップ

 

ペナンでステーキ!

マレーシアのペナンでステーキが食べたくなったら!ザ・シップ

ペナンといえばシーフードが有名ですが、連日シーフード尽くしだったので、ステーキを食べることにしました。

 

バトゥフェリンギにはステーキの老舗店があります。それは、メイン通りに一際目立つ建物がそのステーキ屋さんザ・シップです。バトゥフェリンギに突如表れる船。実は、中はお店になっています。

 

外観だけでなく、店内も船を意識して作られており、まるで船旅をしているかのよう!

 

メニューはアメリカ産の牛ステーキにロブスター、エスカルゴなど、ワインは常に8カ国のものが用意されているそうです。

 

実はKLのブギビンタンにも支店があります。また、KLに多くの支店を持つヴィクトリアステーションというステーキ屋さんの生みの親にあたる、お店なんだそう(ちなみにこのヴィクトリアステーションは電車をモチーフにしたステーキ屋さん)。

 

2泊以上するのであれば、1日はシーフード、もう1日は、この店を利用するのもいいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
The Shipは、インテリアも素敵でした。人気店のようなので、可能であれば予約したほうがいいです。

 

 

 

 

お店の場所
The Ship

 

住所:69-B, Jalan Batu Ferringhi, 11100 Penang

 

電話番号:06ー8812142

 

営業時間:12ー1

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system