「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・ペナン島旅行記

ビーチに沈む夕日を見ながら…ゴールデン・タイで夕食

 

美味しいシーフードのお店

マレーシアのビーチに沈む夕日を見ながら…ゴールデン・タイで夕食

ペナン島で一番栄えているバトゥフェリンギの中でも一番良いロケーションにあるシーフード屋さんはゴールデンタイ。ペナン島のジョージタウンにあるバリ・ハイの姉妹店です。

 

お店の前には海老や魚などが並べられています。海老や魚、巨大ミル貝のジオダックもあり、蟹の種類も豊富です。

 

ちなみに、「タイ」と店の名前についているのに、扱っているのは、中華系の料理です。

 

 

 

 

 

 

 

海を見ながら食事

マレーシアのビーチに沈む夕日を見ながら…ゴールデン・タイで夕食

この店の最大の魅力は、料理の他に海岸に面しているところ。 バトゥフェリンギで楽しむ人たちの姿や夕日を見ることができます。

 

高級食材をオーダーした人を優先的に 海岸沿いの席へ案内しているようでした。

 

ちなみに今回頼んだ料理はこんな感じ(高級食材デス!)。

 

巨大ミル貝のジオダック、シャコ海老のガーリック揚げなどなど。いつも、シーフード屋さんに行くと同じ食材を頼むのですが、これらが一番美味しいです!少し高いけど、せっかくペナンに来のだから、是非食べたい料理です!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
海を見ながら食事をすると、リゾートに来た気分を満喫できますね〜。さいこうです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Golden Thai Seafood Village

 

住所:69A, Jalan Batu Feringghi,Penang

 

電話番号:04―8811362/016―3360777

 

営業時間:11―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system