「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・プルフンティアン島旅行記

プルフンティアン島でお酒を飲みたいならロングビーチへ!

 

お酒のあるビーチ(笑)

マレーシア、プルフンティアン島でお酒を飲みたいならロングビーチへ!

プルフンティアン島のホテルでは、お酒の販売がされていない場所も多いのですが、ロングビーチにあるレストランではお酒を飲みならが食事をすることができます。

 

ロングビーチは2つあるプルフンティアン島の小さい方の島のクチル島にあるビーチです。欧米人のバックパッカーで賑わっています。

 

ブサール島にあるプルフンティアン・アイランド・リゾート(Perhentian Island Resort)からは、船のタクシーが出ており、約10分の距離で、RM10/人ほど。ちなみに日が暮れるとタクシーの値段は1.5倍ほどになります。

 

 

 

 

マレーシア、プルフンティアン島でお酒を飲みたいならロングビーチへ!

ロングビーチ沿いには、たくさんレストランが並んでおり、結構お洒落な雰囲気です。

 

欧米人が多いリゾートは、必ずウエスタン系のレストランがありますが、ここプルフンティアンも例外ではなく、KLと変わらないウエスタンの料理を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、プルフンティアン島でお酒を飲みたいならロングビーチへ!

頼んだのは、フルーツと牛肉のサラダとシーフードパスタなど。飲み物は、ピニャコラーダを頼みました。

 

メニューは、なかなかお洒落で味も満足でした。 お酒の種類も充実していて、フローズンカクテルの他にシャンパンまであり、離島なのに値段はKLと変わらないというのは、なかなか魅力的だと思います。

 

ホテルの部屋にこだわらないのであれば、ロングビーチに安い宿をとって、 1日中、ビーチとレストランで寛ぐのもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ロングビーチサイコー!!カクテルも凄く美味しかったです!料理も本格的!次回はロングビーチに泊まりたい!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Long Beach

 

住所:Long Beach, Pulau Perhentian Kecil

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system