「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

サウスシーなら、美味しい料理と共にリゾート気分を味わえる!

 

辺鄙な場所にあるシーフード屋さん

マレーシアのサウスシーなら、美味しい料理と共にリゾート気分を味わえる!

サウスシーはKL郊外のスバン空港の近くにあるシーフード屋さんです。

 

とても辺鄙な場所にあるのですが、辺りには空港以外何もないので、静かに食事を楽しめます。

 

お勧めの時間帯は、昼。道に迷いにくい上、空いているので、夜よりもゆっくりと楽しめます。ちなみにランチメニューはないので夜と同じメニューになります。

 

 

 

 

 

 

店内には水槽がズラリ

マレーシアのサウスシーなら、美味しい料理と共にリゾート気分を味わえる!

水槽には、南国の魚やシャコエビ、アワビにミル貝が入っています。このお店のお勧めもシャコエビやアワビなどの高級食材だそうです。

 

他の食材と比べると、少々値は張りますが、せっかくなのでいつもお勧めを頼んでしまします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのサウスシーなら、美味しい料理と共にリゾート気分を味わえる!

料理法は、他のお店と同じ。

 

ジオダックはお刺身としゃぶしゃぶで、シャコエビはガーリックで揚げてあります。アワビは広東風に餡掛けです。

 

ここのジオダックは身が白いカナダ産のもので、見た目もとっても綺麗です。

 

水槽のある中華系のシーフード屋さんは、高級店でもザワザワしていることが多いのですが、サウスシーは静かなので、中華系特有のザワザワ感が苦手な人でも楽しめるレストランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
初めて行った時は「こんな場所にお店があるのか!」と思いましたよ。私の中で味も雰囲気も100点満点のお店ですね。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
South Sea Sea Food

 

住所:No. 299, Jalan Duua A, Kampung Baru Subang,40000 Selangor D. Ehsan Selangor

 

電話番号:03ー78461401

 

営業時間:11ー23

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system