「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・パンコール島旅行記

ルムッ(フェリー乗り場)からパンコール島までの道

 

KLから一番近いリゾートの島

マレーシアのルムッ(フェリー乗り場)からパンコール島までの道

パンコール島はKLから一番近いアイランドリゾートです。飛行機はもちろん、車とフェリーを乗り継いで行く事もできます。その拠点になるルム(Lumut)へはKLから車で約3時間半です。

 

パンコール島は地元のアイランドリゾートなので、フェリー乗り場は寂れているのかと思いきや、意外にもちゃんとした建物でした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのルムッ(フェリー乗り場)からパンコール島までの道

チケット売り場で行き先(滞在するホテル)を伝えると、どの船に乗るか教えてくれます。 ルムッからパンコールまでの所要時間は約30分です。

 

船は、100人くらい乗れそうな大きさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのルムッ(フェリー乗り場)からパンコール島までの道

フェリーを降りたらタクシーでホテルへ向かいます。パンコール島のタクシーはピンクのワゴン。 島のどこに行っても一律RM10なんだそう。テキトー(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのルムッ(フェリー乗り場)からパンコール島までの道

ビーチに到着!(写真はモンキービーチ)。KLから車とフェリーを利用する場合は、片道で半日はかかるので、2泊3日で訪れた方がいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
KLからルムッへは、思ってた以上に時間がかかりました。パンコール島では満点の星空を見ることもできるようですよ!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Lumut

 

住所:Lumut(パンコール島へのフェリー乗り場)

 

電話番号:

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system