「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・コタキナバル旅行記

マングローブツアーでテングザルに会う!

 

コタキナバルで1番人気のツアー

マレーシアのマングローブツアーでテングザルに会う!

コタ・キナバルの人気のアクティビティと言えばマングローブツアー。たいていのコタ・キナバルのホテルではマングローブツアーを実施しています。

 

マングローブツアーの出発点のガラマ川まではコタ・キナバルから車で約2時間です。

 

ガラマ川に着いたら、ボートに乗ってテングザルを探しに、出発!

 

テングザルは鼻が天狗のように長いことからテングザルと呼ばれていて、大人のオスでは鼻の長さが7cmにもなるそう。 他にも運がよければ、オラウータンやマレーグマ、カワウソに出会うことができます!

 

夕方になるとマングーブが夕日に照らされて、とても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマングローブツアーでテングザルに会う!

日が暮れたら、夕ご飯休憩があります!

 

そして、夕ご飯のマレー系の料理をお腹いっぱい食べたら再びボートで蛍観賞に出かけます!

 

マングローブの周辺に集まる蛍は、まるでクリスマスツリーのようでとっても綺麗です! マングローブツアーは1日がかりのツアーですが、とっても充実した一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
天狗猿は初めてみたので感動しました!もっと精度のいいカメラを持っていけば良かったな〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
ガラマ川

 

 


 
inserted by FC2 system