「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・コタキナバル旅行記

見て、食べて、楽しめる♪フィリピーノマーケット

 

食べ歩きができる場所

見て、食べて、楽しめる♪マレーシアのフィリピーノマーケット

コタキナバル市内にあるフィリピーノマーケットはお土産を買うのに便利な場所です。

 

雑貨やスパイスなどお土産を購入することもでき、さらには屋台や市場も併設されているので観光には欠かせないスポットになっています。鶏や魚介類の串焼きのBBQは食べ歩きにピッタリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て、食べて、楽しめる♪マレーシアのフィリピーノマーケット

また、フィリピーノマーケットでは屋台で食べ歩きはもちろん、その横にある市場も必見です。コタキナバルは海が近いだけあり、市場では様々な種類の魚を見ることができます。

 

まずは、巨大サイズのロブスターに驚き!!

 

そして、なんとカラフルな小振りのエイが!(マレー語:Pari)(英語:Stingray)売られていました。エイはインド人に人気で、揚げて食べたり、カレーにして食べられるそう。

 

他にも、沖縄で見たことあるような南国特有のカラフルな魚も売られていました。

 

 

 

 

 

見て、食べて、楽しめる♪マレーシアのフィリピーノマーケット

そしてなんと、河豚も!河豚は中華系マレーシア人に人気なのだそう。毒があるので、マレー系は調理するのを嫌がるようです。

 

マグロも(マレー語&英語:Tuna)!フィリピーノマーケットでマグロが売られているのは珍しいらしく、台所があれば食べてみたかったのですが、今回のホテルには台所がなく断念…。

 

漁獲量によって、値段は異なるそうですが、かなりお手頃なお値段で新鮮なシーフードを買うことができるようです。 特に海老は日本に比べるとかなり安く、その上美味しいのでお勧め。

 

魚に関しては、南国の魚は身の締りが良くないので、基本的に揚げたりカレーにしたりして食べるようです。

 

フィリピーノマーケットでは買い物だけでなく、屋台の料理を食べて、市場の見学までできてしまうので、コタキナバルを訪れた際は絶対に外せない観光スポットです! フィリピーノマーケットはカラフルな外観の建物が目印ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
お土産探しや市場を見るのがすごく楽しかったです!しかし、マレーシアなのに、なんでフィリピーノマーケットなんだろう…!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Filipino Market

 

住所:Jalan Tun Fuad Stephens, Kota Kinabalu 88000

 

電話番号:

 

営業時間:16―0

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system