「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

セレブ気分(笑)?!おウチにいながら、靴のオーダーメイド

 

デザインは自分で決められる

マレーシアのセレブ気分(笑)?!おウチにいながら、靴のオーダーメイド

KLでは、自宅に来てもらい、靴をオーダーメイドできると聞いたのでオーダーメイドしてみることにしました。

 

私の場合、サンダルは、たいてい靴ズレしないので、パンプスを作ることに。ネットで写真を検索していて「いいな」と思った、ジミーチューみないたパンプスを作ることにしました(写真はジミーチューのサイトより)。

 

しかし、ジミーチューに使われているような靴につけるパーツがないということで、急遽デザインを変更!変更しているうちに、どんどん初めのイメージからかけ離れてしまいました…。

 

 

 

 

マレーシアのセレブ気分(笑)?!おウチにいながら、靴のオーダーメイド

そして、出来上がりは…

 

かなりイメージをかけ離れた完成品…

 

・゜・(ノД`)・゜・

 

靴を作ってくれた人のオリジナルロゴが入っています。なんだか、中敷がお婆さんの履く靴っぽい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのセレブ気分(笑)?!おウチにいながら、靴のオーダーメイド

私のイメージがどんどんずれて、ちゃんと伝えられなかったのに原因があると思います。

 

あと、マレーシア人にパンプスを頼むんじゃなかった…。今回パンプスを作るのは初めてだったそうです(ホームページにはパンプスに見本がありましたが…)。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人は、サンダルをオーダーしていて、みんな可愛いのが完成していました。

 

「オーダーメイド」と聞くと、高級な靴が出来上がるのかと期待しすぎていましたが、お値段がお値段なので、できるわけがない(笑)!普段履く靴をイメージしてオーダーしたほうがいいですね。

 

次回は、リベンジでサンダルをオーダーしてみます!!きっと!!

 

ちなみに、かかった期間は(余裕を持って)3週間くらい。価格の目安はサンダルRM120、パンプスRM150、ブーツRM200〜300くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
完成後にサイズの微調整も行ってくれます。左右でサイズが違う人は嬉しいサービスですよね!テペッ!

 

 

 

 

靴のオーダーについて
「靴のオーダーについて詳細&サンプル(英語)」はここから!

 

 

 


 
inserted by FC2 system