「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのスパ・マッサージ(美容)@クアラルンプール

伝統的療法のカッピング(吸い玉)で健康な体に?!

 

血の巡りを良くする方法

伝統的療法のカッピング(吸い玉)で健康な体に?!@マレーシア

カッピング(吸い玉)は、日本でもたまに見かけますが、中華系を中心にマレーシアでは広く行われている伝統療法です。

 

コップのようなガラス容器にアルコールを入れて、燃やし皮膚にあてることで、そのガラス容器が皮膚に吸い付くのですが、その部分がうっ血状態になり、汚れた血や毒素が排出されやすくなると言われています。

 

施術後は、こんな感じの跡が残ります。かなり、痛々しく見えますが、見た目ほど痛くないようです。

 

型は1週間ほどすると消えるようなのでご心配なく。

 

カッピング(吸い玉)は、健康維持の他にダイエットなど美容効果もあるそう。1週間で跡は消えるので、話のネタに試してみても面白いですね。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
中華系のマレーシア人では、女性でも、たまにカッピング(吸い玉)の施術を受けている人がいますよ。

 

 

 

 

お店の場所
カッピングができる場所

 

住所:中華系のマッサージ屋さんにて。KL市内であればJalan Bukit Bingtangがマッサージ屋さんの多い通り。

 

電話番号:

 

営業時間:昼―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system