「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのナイトスポット@クアラルンプール

ちょっと治安が悪い場所にある、超×10隠れ家的なお洒落なバー!

 

インド人街のビルの地下

マレーシアのちょっと治安が悪い場所にある、超×10隠れ家的なお洒落なバー!

マレーシアの人気フードブロガーの記事で超×10隠れ家的なバーを見つけました。

 

住所は記載されていなかったのですが、だいたいの場所は記事で予想できたので行ってみることに(あえて住所を記載してないかったよう)。

 

着いたのは、こんなビル…。日中はオフィスビルなのか、私たちが行った夕方には閑散としていました。どうやら、バーはこのビルの地下にあるようですが…。

 

 

 

 

 

マレーシアのちょっと治安が悪い場所にある、超×10隠れ家的なお洒落なバー!

階段は1箇所だったので、地下に降りてみましたが、バーがある気配は無し…。あるのは、立ち入り禁止の扉のみ…です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのちょっと治安が悪い場所にある、超×10隠れ家的なお洒落なバー!

このドア以外にドアがないので「まさか!」と思いながらも、ドアを押してみると、なんと開くではないですか…!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで見たことのないカクテル

マレーシアのちょっと治安が悪い場所にある、超×10隠れ家的なお洒落なバー!

そして、そこにはお洒落なバーがありました!外の雰囲気のとのギャップに驚き!バーテンダーも本格的です!

 

このバーにはバーテンダーが2人います。ウエスタン系カクテル担当と日本系カクテル担当だそう。2人とも元々KL市内のホテルのバーに勤務しており、独立したそうで、お客さんはその時の常連さんなんだそう。

 

しかも、「日本のバー」の雰囲気を取り入れており、マレーシアでは珍しいくらい静かな音楽が流れていました。

 

「今回はグラスのまわりにピスタッチオがついたカクテルをオーダー」

 

日本系カクテル担当のバーテンダーにお勧めをお願いすると、スコッチウイスキーを使ったカクテルが出てきました。

 

スコッチといえば、癖があるウイスキーですが、ライムを使うことでスッキリ飲めて、新鮮でした。

 

 

 

 

 

隠れ家的(いや!隠れ家ですね)なお洒落なバーですが、KLに慣れてない人は、明るいうちに飲んで帰ったほうがいいです(KLは20時くらいまで明るいので)。

 

この場所を知っているのは、本当のKL通だけでしょう…♪

 

しかし…この辺はあまり治安が良くないので、気をつけましょう!ビルの前に人が寝ていることもあります。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
立ち入り禁止のドアを開けた時の驚きは大きかったです!ちょっと興奮しました〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
店名は不明

 

住所:Mulberry Restaurant & Barのあるビルの下。Mulberry Restaurant & Barの住所は、Ground Floor, Bangunan Ming Annexe, 9 Jalan Ampang, 50450 KL

 

電話番号:

 

営業時間:18―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system