「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのウエスタン料理@クアラルンプール

本格派スイス料理を食べるなら、ラ・スイスで!

 

チーズをいっぱい使った料理

マレーシアで本格派スイス料理を食べるなら、ラ・スイスで!

スイス料理なんて、なかなか食べる機会がありませんよね。

 

しかし、KLでは数件スイス料理を楽しめるお店があります。

 

中でも、ラ・スイスは、老舗のスイス料理のお店です。今回は、店員さんに聞いて、定番のスイス料理を頼んでみました。

 

まずは、チーズホンデュと並んで有名なスイス料理のラクレット。クセのないチーズで赤ワインが進みます。また、ポテトにクリーミーなソースがかかった料理も頼みました。

 

スイスの人は、基本的にチーズとポテト、パンを食べるようですね。チーズが好きな人に、スイス料理はお勧めです。

 

そして、今回一番美味しかったのが、お店のお勧めのアイス。

 

私は普段夕食後に甘いものをあまり好んで食べないのですが、ここのアイスはすごく美味しかったです。手作りで甘さが控えめなのですが、上からリキュールがかけられているので、大人な感じ。このアイスを食べにもう一度このお店に行きたいほど気にいりました(笑)!

 

 

 

マレーシアで本格派スイス料理を食べるなら、ラ・スイスで!

ラ・スイスは気取らない感じの雰囲気で、お店のスタッフもすごく感じが良かったです!常夏で、スイス料理なんて少し奇妙な感じはしますが、スイス料理に興味がある人は、是非挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
スイス料理といえば、チーズホンデュを思い浮かべますが、ここではもっと家庭的な料理を楽しめました!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
La Suisse

 

住所:8 Jalan Medan Setia 2 Bukit Damansara, 50490 KL Wilayah Persekutuan KL

 

電話番号:03―20946587

 

営業時間:11―14:30、18:30―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system