「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他の料理@クアラルンプール

買い物のついでに便利。セントラルマーケットのタイ料理・ジンジャー

 

中華街でタイ料理

マレーシアで買い物のついでに便利。セントラルマーケットのタイ料理・ジンジャー

セントラルマーケットの1階(日本で言う2階)に、タイ料理のお店があります。

 

以前からその存在は知っていたのですが、なかなか利用する機会がありませんでした。しかし地元のグルメ本で紹介されていたので、行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで買い物のついでに便利。セントラルマーケットのタイ料理・ジンジャー

頼んだのは、こんな料理たち。

 

ここのトムヤムクンは、なかなか美味しいです。レモングラスとパクチーが効いています。

 

次は、パイナップルライス。その名の通り、パイナップルが入っている南国風のフライドライスです。

 

そしてバタープローン。これってマレーシア料理だと思っていましたが…タイにもあったかな??

 

 

 

 

今まで気がつかなかったけど、なかなか使えるお店です。中華街には綺麗なお店が少ないので、買い物のついでに、立ち寄れる小奇麗なお店はありがたいです。

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
,このお店でデザートを頼んだこともありますが、けっこう美味しかったですよ!テペッ

 

 

 

 

お店の場所
Ginger Restaurant

 

住所:Lot M12 Central Market, KL

 

電話番号:03―22737371

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system