「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他の料理@クアラルンプール

生海老もあるヨ!アロー通りで日本人に人気のタイ料理

 

日本人に人気のタイ料理

マレーシアで生海老もあるヨ!アロー通りで日本人に人気のタイ料理

友達からの「アロー通りに日本人に人気のタイ料理がある」との情報を得たので、早速アロー通りのタイ料理屋さんに向かいました。

 

場所は、アロー通りの一番奥、「ミッキーの手羽先」のお店の前あたりにあるフードコートの中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで生海老もあるヨ!アロー通りで日本人に人気のタイ料理

「シーフードタイスペシャリスト」の言う店名からして、シーフードに定評があるようで、なんと生海老がありました!

 

レモンとチリをたくさんかけていただきます。辛いものが得意な人でないと、食べられないくらい辛いかも…。

 

焼いたエビもあります。こちらは、タイの辛いソースで食べる焼き海老ですが、生海老より辛さが控えめです。アロー通りの他の店でも食べることができそうな料理ですが、タイ料理となると、ヘルシーなのが嬉しい!

 

タイ料理の定番、蒸し魚も頼みました。中華系と比べると、香草の香りが強いけど、それが美味しい!辛さは、付けるソースで調節できます。

 

このお店は、お値段がお手頃なので使いやすいお店です。日本で、これらのメニューを頼むと何倍するだろう…!

 

特に生海老が美味しかった♪

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
マレーシアにはタイ料理の店がたくさんありますが、この生海老があるお店は珍しいです〜。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Thai Seafood Specialist

 

住所:New World Food Court Centre Jalan Alor

 

電話番号:

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system