「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの中級〜高級地元料理@クアラルンプール

マリオットの超高級中華料理・上海は昼がお得!

 

KLで一番の中華料理のお店

マレーシアのマリオットの超高級中華料理・上海は昼がお得!

KLで美味しい高級中華料理と言えばマリオットホテルの上海。

 

いくら物価の安いマレーシアと行っても、ディナーとなると、それなりの値段になってしまいます。

 

しかし!一流ホテルマリオットの中華でも、ランチとなるととてもリーズナブルに楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマリオットの超高級中華料理・上海は昼がお得!

ランチメニューのお勧めは小籠包と担々麺だそう。 ちなみに、今回は一人でランチしましたが、意外に一人でも平気な雰囲気です。

 

ランチタイムから個室で楽しんでいる地元のお客さんもいます。 なんだかお金持ちそうな雰囲気でした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理はリーズナブルで丁度いい大きさ

マレーシアのマリオットの超高級中華料理・上海は昼がお得!

まずオーダーしてみたのは…小籠包。なんと3つでRM9とホテルとは思えない価格設定です!! 安い!

 

小籠包は上海を代表する料理。 寒い地域である上海で体を温めるために作られたそうです。

 

このレストランでは、1つずつ、冷めないようにスタッフがサーブしてくれます。

 

 

 

 

 

 

マレーシアのマリオットの超高級中華料理・上海は昼がお得!

次は担々麺。これでRM19、小サイズです。

 

担々麺といえば、ピーナッツとチリの甘辛い濃厚な麺を思い浮かべていましたが、この店の担々麺は酸味がきいていてアッサリしていました。

 

また、KLの中華料理屋さんで小サイズを頼んでも量が多くて1人では食べきれないのですが、ここの料理は丁度いい量です。

 

デザートは杏仁豆腐。この上のフルーツが美味しかったです。

 

熟れていない若いフルーツを使っていて歯ごたえが良く酸味があるのがいい感じ。 肝心の杏仁豆腐は少し硬めでした。 個人的には、もう少し柔らかいのが好み…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、やはり一流ホテル、スタッフのサービスも一流! お茶がなくなればすぐついでくれ、小籠包を食べたら次の小籠包をレンゲにいれてくれる…。

 

このお値段で一流のホテルの中華を食べられるなんてマレーシアならではの経験です。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ランチが一人RM50でした。この価格でホテルの高級中華を食べられるなんて感激!これからもたまに来たいな!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
上海(SHANGHAI RESTAURANT)

 

住所:JW MARIOTTE HOTEL Kuala Lumpur,1Floor 183 Jalan Bukit Bintang 55100KL、

 

電話番号:03ー27198288

 

営業時間:12ー14:30、18:30ー22:30(日曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system