「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他の料理@クアラルンプール

アラブ料理のお店・アルマーでフムスとカクテルを頼んでみた!

 

アラブ人もお勧めのアラブ料理

マレーシアのアラブ料理のお店・アルマーでフムスとカクテルを頼んでみた!

アルマー(発音は合っているかな??)は、マレーシア在住のシリア人のから聞いたアラブ料理の美味しいお店。

 

私たちは「アルマー」と読んでいますが、アラブ料理(正確にはレバノン料理)で有名なお店です。ブギビンタンで飲んだあとだったので、フムスだけ頼んでみました。

 

これが豆を使った有名なアラブ料理フムス(RM13)。

 

フムスとは茹でたヒヨコ豆に、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶして塩で調味したペースト状の料理のこと。

 

ヘルシーな料理で、クセになる一品です。アルマーは、アラブ料理のお店なのに、お酒を飲めるのがいいです(笑)。

 

その分アラブ料理というよりも、ウエスタン料理のメニューも多いですが、日本人がアラブ料理を楽しむにはお勧めのお店です。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ブギビンタンのファーレンファイト88の前にも支店がありますよ。

 

 

 

 

お店の場所
Al―Amar

 

住所:Lot 6.10, LEvel 6, Pavillion,168 Jalan Bukit Bintang, KL

 

電話番号:03―21661011

 

営業時間:10―2(深夜)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system