「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他の料理@クアラルンプール

ハープを聴きながらリッツカールトンのザ・ロビー・ラウンジで優雅なティータイム

 

優雅な午後のひと時を過ごせます

マレーシアでハープを聴きながらリッツカールトンのザ・ロビー・ラウンジで優雅なティータイム

KLのホテルでは、英国スタイルのティータイムが実施されていることが多く、「アフターヌーン・ティー」と呼ばれます。

 

アフターヌーン・ティーでは、スイーツや軽食を食べてお茶を楽しむことができます。

 

中でも人気なのが、リッツカールトンのザ・ロビー・ラウンジのアフターヌーン・ティ。マレーシアではリッツカールトンで気軽にティータイムを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでハープを聴きながらリッツカールトンのザ・ロビー・ラウンジで優雅なティータイム

アフターヌーン・ティーのスイーツと軽食は3段トレーで運ばれてきます。

 

一番上がスイーツ!

 

2段目はサンドウィッチ、3段目はスコーンです。

 

1番上の段のスイーツは、約12種類の中から、1人4種類選ぶことができます。

 

スイーツは人数に合わせて用意されていますが、人気のものは品切れになってしまうので、早い時間に行ったほうが、いろいろ選べます。どれにするか、迷います…。

 

 

 

 

マレーシアでハープを聴きながらリッツカールトンのザ・ロビー・ラウンジで優雅なティータイム

また、リッツカールトンのザ・ロビー・ラウンジの紅茶の種類は、とっても豊富で珍しいフレーバーもありました。

 

約40種類の中から、今回はチョコレートティーという珍しい紅茶をチョイス。

 

チョコレートと名前の通り、カカオの香りが豊かな紅茶でした。スイーツはもちろん、紅茶が美味しくて、次回は違うフレーバーを試してみたいと思います。

 

ザ・ロビー・ラウンジでは、パープの生演奏を聴きながらゆっくりと過ごせます。

 

実は、この日の前日に予約なしで訪れたのですが(15時ごろ)、その日は「充分なスイーツの種類がない」とのことで、入れませんでした。

 

多くのガイドブックには、予約のことは書かれていませんが、(たぶん)予約をしないと、断られる確率が高いと思います。ちなみに料金は1人RM90程でした。

 

リッツカールトンのアフターヌーン・ティーを予約する日は、あまり予定を詰め込まない方が良いと思いますよ。ザ・ロビー・ラウンジは、お客さんの出入りも少なく、心ゆくまでゆっくりとおしゃべりを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
場所が少しわかりにくいので、頑張って見つけてくださいね!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
The Lobby Lounge

 

住所:The Ritz-Carlton 168, Jalan Imbi KL, 55100

 

電話番号:03―2142-8000

 

営業時間:14―18(日曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system