「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの日本料理@クアラルンプール

空き地で食べるBBQ感覚の屋台・大衆焼肉

 

「闇鍋」ならぬ「闇焼肉」

マレーシアの空き地で食べるBBQ感覚の屋台・大衆焼肉

リタイア組の日本人が多く暮らすエリアのタマンデサに、大衆焼肉というお店があります。

 

その名の通り焼肉屋さんなのですが、ビルの合間の空き地のような場所にあり、初めて訪れた人は皆ビックリします。

 

このお店のある場所は、お世辞でも正直綺麗な場所とは言えないのですが、日本人が経営しているお店なので、机やテーブルは清潔です。

 

 

 

 

 

 

マレーシアの空き地で食べるBBQ感覚の屋台・大衆焼肉

メニューは焼肉が1皿RM10ほどとかなり安い!!マレーシアでは珍しい牛タンや鶏軟骨もあります。

 

また、炭火で焼くので美味しい!

 

ちなみに、この場所は、暗くなると電気が少ないので、「闇鍋」ならぬ「闇焼肉」になってしまいます…(笑)。

 

また、日によって、生のモツもあるので、勇気のある人は挑戦してみるといいかもしれませんね。私も挑戦しましたが、臭みは全くなく、とても歯ごたえが良かったです。

 

また、この店のラーメンファンも多いそうです。

 

みんなでワイワイ食べるのにぴったりのお店です。

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
この屋台は、日本人が経営しているだけあり、比較的清潔なのがいいですね〜。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Gerai Makan Japanese BBQ(大衆焼肉)

 

住所:Center Court, Plaza Faber, Jalan Desa Jaya, Taman Desa off Jalan Klang Lama

 

電話番号:018―3125811

 

営業時間:火―日18―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system