「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの日本料理@クアラルンプール

日本の鉄板焼きがKLでも大人気!

 

メインはお肉や魚介が選べます

日本の鉄板焼きがマレーシアKLでも大人気!

ブギビンタンのパビリオンの地下には大きなフードコートがあり、マレーシアの地元料理をはじめとした様々な料理を楽しむことができます。

 

その一角に、いつも賑わっているお店を発見し、気になっていたので行ってみました。

 

そのお店はの名前は「TEPPANYAKI」!つまり鉄板焼きのお店です(笑)!

 

 

 

 

 

 

日本の鉄板焼きがマレーシアKLでも大人気!

マレーシアで、鉄板焼きといえば、日本料理という認識があるようです。せっかくなので鉄板のあるカウンターに座ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の鉄板焼きがマレーシアKLでも大人気!

メニューはセットになっていて、メインは牛や鶏のステーキ、サーモン、ホタテなど。そこに野菜が付きます。

 

今回頼んだのはホタテ。ちょっと量が少ないので、お腹がいっぱいにならないなぁ…と

 

思っていたら…。セットになっている野菜が大量でした!

 

野菜が初めに来るか、メインが来るか、その辺は適当なようです。

 

まぁ、そこはマレーシア!いつも適当です。

 

また、鉄板で料理するスタッフも豪快!その点は日本とは少し違った鉄板焼きです(笑)。しかし、味は、なかなか美味しったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
シェフが豪快に鉄板の上で野菜を切っているのが印象的でした!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
TEPPANKAKI

 

住所:Level 1,Pavilion 168 Jalan Bukit Bintang, KL 55100

 

電話番号:

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system