「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの日本料理@クアラルンプール

日本のラーメンをKLでも!パビリオンの一風堂

 

福岡のラーメン店

日本のラーメンをマレーシアKLでも!パビリオンの一風堂

福岡に本店を構える一風堂の支店が、ここマレーシアのKLにもあります。KLでも人気なので行列ができることもしばしば。

 

今回頼んだラーメンは、この2つ。

 

「白丸元味」

 

博多ラーメンの源流・一風堂原点の味 博多ラーメンの原点ともいえる極細麺に、まろやかでコクのある豚骨スープが絶妙に絡む白丸。豚骨のシンプルで深いうま味を主張した一杯です。

 

 

「赤丸新味」

 

白丸をベースに時代とともに変化した味 白丸をベースに、さらに豚骨のコクと風味を追求した赤丸新味。特製の香油と辛みそを溶かして、スープの味の変化をお楽しみください。

 

(以上、一風堂のホームページより抜粋)

 

 

 

マレーシア人にとって、日本のラーメンはスープが少し辛すぎると聞いたことがありますが、一風堂は地元の人にも大人気です。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
一風堂はシンガポールなどにも支店があり世界展開しているようです。KL支店でしか食べることができないメニューもありますよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
一風堂

 

住所:Lot C4.07.00, Connection Level 4, Pavilion KL, No 168, Jalan Bukit Bintang., 55100 KL

 

電話番号:03―21106233

 

営業時間:11―23

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system