「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの中級〜高級地元料理@クアラルンプール

新鮮な海鮮と高級中華を味わえるBSCのグランドインペリアル

 

セレブの通う中華屋さん

マレーシアで新鮮な海鮮と高級中華を味わえるBSCのグランドインペリアル

BSC(バングサショッピングセンター)の中にあるグランドインペリアルは、ちょっと高級な中華料理屋さん。

 

日本から友達が、マレーシアに遊びに来ていることもあり、今回は、特別にグランドインペリアルでディナーを食べてみることにしました。

 

店内には、水槽があります!そして、とっても大きなロブスターがいました!そして、他にも南国っぽい魚がたくさん。

 

メニューを見ると「南国のお魚のしゃぶしゃぶ」があったので、オーダーしてみました。

 

 

 

 

 

マレーシアで新鮮な海鮮と高級中華を味わえるBSCのグランドインペリアル

「南国のお魚のしゃぶしゃぶ」は、薄く切られた魚の切り身がキレイ!

 

通常、南国の魚は、身が締まってないのですが、凍ってない状態でこんなに薄く切れるのは、よほど、シャープな包丁を使っているのでしょうか。

 

もしくは、身が締まっているのか…。

 

食べてみると、食べる直前まで水槽にいた魚は、新鮮なのでマレーシアで食べる他の魚と比べると、身は締まっていましたが、日本の魚と比べると、締りはないかなぁ…。

 

食べ終わるとスープはドロドロに…(期待ない写真で失礼します)。

 

でも、とっても美味しかったです!マレーシアの中華風魚のお鍋を食べるにはお勧めのメニューです。

 

 

 

他にツバメの巣のスープも頼みました。

 

今までツバメの巣は、デザートでしか食べたことがなかったのですが、スープでもなかなかイケます!ふかひれスープみたいな感じですね。

 

そして、あわびも安い!

 

今回はプロモーションだったので、このアワビがRM50以下で食べられました。高級レストランなのに、リーズナブル!!!

 

こんなに高級な食材を食べて、ビールを飲んでもRM400ほど(それ以下だったと思います)。マレーシアの物価からすると高級ディナーですが、友達が遊びに来ている時くらい、いいよね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
驚く程大きなロブスターがいました!あれは、4人以上で頼みたい大きさでしたね!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Grand Imperial Restaurant

 

住所:3rd floor, Bangsar Shopping Centre | Jalan Maarof, KL

 

電話番号:03―22831118

 

営業時間:11:30―17、18―22:30(ディムサムは17時まで。ランチは14:30まで)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system