「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの中級〜高級地元料理@クアラルンプール

リッツの麗苑(リーエン)の飲茶は味、雰囲気ともに◎

 

高級ランチなのに、安い!

マレーシア、リッツの麗苑(リーエン)の飲茶は味、雰囲気ともに◎

リッツカールトンで食事なんて、日本では特別な日でないと、そうそう機会がありませんが、KLのリッツカールトンでは飲茶を驚くべき値段で食べることが出来きます。

 

麗苑(リーエン)は、高級広東料理のお店で夜は、KLでも敷居の高いレストランなのですが、お昼の飲茶は一人RM50で食べることができます。

 

まず、定番の海老シュウマイはマストオーダー。

 

マンゴー海老春巻きもお勧めです。なんとも奇妙な組み合わせですが、マンゴーの甘味と海老が相性抜群です。

 

これらの飲茶は1皿RM10〜。ホテルでこの価格とは驚きですよね。

 

 

 

 

 

マレーシア、リッツの麗苑(リーエン)の飲茶は味、雰囲気ともに◎

お腹がいっぱいだったのですが、せっかくなのでマンゴープリンと亀ゼリーを頼んでみましたよ。

 

どれも、かなり満足のいく味でした。かなり人気が高いので、早めに時間に行くことをお勧めします。

 

個人的には、お隣のマリオットの飲茶より、こっちが好きかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
平日に行きましたが、それでも人が多かったです。土日は、かなり早めに行くほうがいいですよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
麗苑 Li Yen(リーエン)

 

住所:168, Jalan Imbi KL

 

電話番号:03―21428000

 

営業時間:12―15

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system