「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの中級〜高級地元料理@クアラルンプール

中華風パエリアを食べることができる!シュウシュウ・レストラン

 

大人数で行きたいレストラン

マレーシアで中華風パエリアを食べることができる!シュウシュウ・レストラン

大型モール・ミッドバレーの近くにあるロブソンハイトという場所に、中華風パエリアのお店があります。どんな料理なのか、食べに行ってみました。

 

レストランは、森のような場所にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで中華風パエリアを食べることができる!シュウシュウ・レストラン

店内はかなり広く、その人気振りが伺えます。水槽もあり、中には魚が泳いでいました。カツオの一種と思われる魚が多かったです。

 

シュウシュウ・レストランでは、これらの水槽の魚を使った料理も有名みたいで、たくさんの人が頼んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで中華風パエリアを食べることができる!シュウシュウ・レストラン

他にも、絶対オーダーしたいのは、チャーチュー!

 

かなり脂分が多いチャーシューですが…。

 

しかし、とっても柔らかく、その上砂糖を大量に絡めて焦がしてあるので、外側はカリカリで美味しい!

 

焦げ目はほろ苦く、高カロリーとわかっていても、お箸が止まらないほどの美味しさです!

 

 

 

 

 

 

 

 

大人数で行きたいレストラン

マレーシアで中華風パエリアを食べることができる!シュウシュウ・レストラン

そして、お待ちかねのクレイポット・クラブライスが到着!中華風のパエリアのようです。

 

今回、このクレイポット・クラブライス(中華風パエリア)をお目当てに行ったのですがこれで4人前!2人だったのですが、頼んでみました!

 

まずは、蟹とご飯にわけ、店員さんが、ご飯をまぜまぜ…。

 

具は蟹のみなのですが、かすかに玉ねぎの香りが漂っていました。味付けは、醤油、砂糖、油をベースに蟹の旨みがでている感じ。

 

蟹の爪の大きさに驚き(横のタイガービールは大サイズ)です!

 

 

 

他にはソルテッドエッグで炒めた海老が有名です。写真を撮り忘れましたが、大きな海老を使っており、お得感がありました。 

 

料理はどれも、とっても美味しかったのですが、もっと大人数で来るべきでした…。

 

しかし、食べきれない分はお持ち帰りできるので、この店に来たら、クレイポット・クラブライスはマストオーダーです!

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
クレイポット・クラブライスは、食べきれないので、お持ち帰りにして、次の日のランチにしました。2人で行っても、このメニューは頼んだほうがいいですよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Restaurant Siu Siu(小小飯店)

 

住所:Robson Heights. 15-11 Lorong Syed Putra Kiri, 50450 Kuala Lumpur

 

電話番号:016―3098038/016―3708555

 

営業時間:11―23(月曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system