「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

各地に多くの支店を構えるスティームボートのお店・ホームタウン

 

行列のできるお店

マレーシア各地に多くの支店を構えるスティームボートのお店・ホームタウン

KL近郊に多くの支店を構えるホームタウンはスティームボートのお店。今回はケポン店に行ってきました。

 

ケポン店は、夜になるといつも行列が出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア各地に多くの支店を構えるスティームボートのお店・ホームタウン

このお店の特徴は、待ち時間にメニューを決定できるところ。

 

スティームボートのスープや具だけではなく、飲み物も決めて、用紙に記入するので、席に着くと、すぐにそれらが運ばれてきます。

 

スープの種類は、トムヤム、チキン、ハーバル、お粥など豊富。スープの種類が多いのも、このお店の人気の秘密かも。

 

 

 

 

 

 

マレーシア各地に多くの支店を構えるスティームボートのお店・ホームタウン

セットの具はこんな感じ。これで2人前です。具は、至って普通でした。

 

また、この店の限らず、日本人の比べると中華系マレーシア人は食事の最中にお酒を飲む人が少ないのですが、追加のビールを頼むのに一苦労しました。

 

というのも、この店では初めに全てオーダーを聞くので店員さんの数が少なく、追加の注文が通りにくいのです。

 

このお店に行く際には、初めに多めのビールを頼むほうがいいと思います。もしくは、さっと食事を済ませて2件目に行くか…。

 

お酒を飲まない人には、関係ない話ですが、飲む人には重要なポイントだと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このお店は、ケポンのこのエリアでも一番混雑しています。スープの種類が多いのでいいですね!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Home Town(今回のお店はKepong店)

 

住所:No 71, (Jalan 11/62A,)Bandar Menjalera,Kepong,52200

 

電話番号:016―3484868

 

営業時間:18―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system