「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

KLでペナンカレーを食べたいなら、カユ(KAYU)に行こう!

 

少しづつ何種類もカレーを混ぜるのがカユ流?!

マレーシア、KLでペナンカレーを食べたいなら、カユ(KAYU)に行こう!

カユは1974年に、PJのSS2で小さなコーヒーショップとしてはじめられました。SS2に住む友人に、勧められてやってきたのですが、かなり人気のお店のようです。平日の昼間なのにこの行列!

 

カユではペナンカレーが食べられるようです。そもそもペナンカレーとは、なんなのか調べてみたところ、明確な定義みたいなものはありませんでした。

 

今回ペナンカレーを食べて思うところ、ペナンカレーとインド人のカレーと違う点は、スパイスの量と辛さだと思います。

 

中華系マレーシア人の多いペナンのカレーの方が、スパイスが控えめで、辛さも控えめだと思います。

 

ちなみに、何種類ものカレーを少しずつかけて、混ぜるのがカユ流の食べ方!!具はチキンの他にイカなどの魚介類も多くありました。

 

チキンが人気のようなので、今回はチキンをオーダーしました。これでRM6ほど。

 

カレーにはたくさん玉ねぎが使われているからか、ハヤシライスのような甘味さえ感じるような、マイルドな味でした。

 

カレーって、本当に奥深い食べ物かもしれません!

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
いつもインドカレーを食べるとスパイスでお腹が痛くなるのですが、ここのカレーは大丈夫でした!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Original Penang Kayu Nasi Kandar

 

住所:81-101, Jalan SS 2/45 (64, Jalan SS2/10),Petaling Jaya, Selangor 47300

 

電話番号:03―78764767

 

営業時間:24時間営業(たぶん)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system