「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

甘辛いビーフのミンチで食べる麺が有名な牛記(Ngau Kee) 

 

甘辛牛ソボロの麺

マレーシアで甘辛いビーフのミンチで食べる麺が有名な牛記(Ngau Kee) 

KL市内でマレーシアの地元グルメを楽しみたいのであれば、牛記(Ngau Kee)がお勧めです。

 

牛記と書いて、ガウキーと発音します。小さな牛の看板が目印です。

 

屋台が立ち並ぶジャランアロ−やバーが並ぶチャンカットブギビンタンから歩いていける距離なので便利です。

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで甘辛いビーフのミンチで食べる麺が有名な牛記(Ngau Kee) 

いかにも東南アジアといった感じの屋台。この店の一押しは、Dry Beef Noodleです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで甘辛いビーフのミンチで食べる麺が有名な牛記(Ngau Kee) 

こんな感じの麺です。

 

細めの麺に牛肉のミンチがかかっています。

 

醤油と砂糖などを使って味付けされた甘辛い味付けなので、なんだか懐かしい気分になります。

 

この店、深夜まで開いているので飲んだあとにも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
店内は、けっこう汚いので潔癖症の人には絶対に向かないお店です〜(笑)!数少ないKL市内の有名地元屋台ですよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
牛記(Ngau Kee)

 

住所:JALAN TONG SHIN, KL

 

電話番号:

 

営業時間:11―1(深夜)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system