「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

カマボコまで美味しいスティームボート!!!タイ・タオ

 

安くて美味しいお店

マレーシアのカマボコまで美味しいスティームボート!!!タイ・タオ 

私事ですが、私はスティームボートに入っているカマボコがあまり好きではありません。

 

しかし、ケポンと言う中華系マレーシア人が多く住むエリアでカマボコまで美味しいスティームボートのお店を発見しました!

 

しかも、とっても安い!!

 

このオジサンの顔が描かれている看板が目印です。

 

店内は普通の屋台といった感じで、雨が降れば屋根が出てくる仕組みになっています。

 

ここの店員さんは、とてもテキパキしているので、気持ちよく食事できます。マレーシアではスタッフの良さもお店選びの大きなポイントです。

 

 

 

 

 

手羽先もお勧め

マレーシアのカマボコまで美味しいスティームボート!!!タイ・タオ 

お店の横には手羽先のお店があります。

 

お勧めのようなので、オーダーしてみることにしました。4本で約RM5。今回は8本頼みました。

 

お鍋ができるまでの時間は手羽先を食べて待ちます。しっかり味が染みていて、とっても美味しかったです。

 

お好みでソースを付けて食べるのですが、このソースがけっこう辛くて、また違う味になり、なかなかイケる!

 

 

 

 

 

マレーシアのカマボコまで美味しいスティームボート!!!タイ・タオ 

今回、お鍋のために頼んだスープは、お粥とスパイシーの2色。

 

ちなみに、このお店のスープは、お粥、スパイシー、トムヤム、ハーバル、チキンの5種類。

 

このお店のスパイシースープは結構辛いです!お粥と混ぜて食べると、ちょうど良い感じになりました。

 

スープもしっかり出汁がとってあり、満足!

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのカマボコまで美味しいスティームボート!!!タイ・タオ 

具はセットと追加でポークスライスを頼みました。

 

セットのお鍋の具は、至って普通のスティームボートの具。しかし、ここのカマボコは、とっての柔らかくて、味があって、美味しくてビックリしました!

 

いつもは、カマボコを避けて、具を選ぶのですが、ここのものは、避けずに食べました(笑)!

 

 

そして、今回なんと2人で夕飯がRM100を切りました!

 

私たちは、いつも、いっぱい飲んで(たぶんお酒台が高い…)、食べるのでRM100以下の領収書を見たことがなかったのですが、今回は、なんとRM80!!

 

とっても、美味しい&安い、お店でした!

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
スティームボートマニアの私の中で、このお店のコスパは最強だと思います!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Tai Tao Steam Boat(大頭生鍋店)

 

住所:No. 97, Jalan 11/62A, Bandar Menjalara, 52200 Kepong, KL

 

電話番号:012−6041509

 

営業時間:18―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system