「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

フルーツティが美味しいベジタリアンのお店・オーガニックエクスプレス

 

豆腐でできたお肉も!
SS2のザ・ロブスターマンと言うロブスターのお店にはよく行っているのですが、その横にあるオーガニックエクスプレスも、いつも人が多いので気になっていました。

 

そんな中、友達から「オーガニックエクスプレスって美味しいよ」との情報が入ってきたので早速行ってみることに。

 

ベジタリアンのお店は初めてだったので、何を頼んでいいのか戸惑いましたが、とりあえずお店のお勧めを頼みましたよ。

 

 

 

マレーシアのフルーツティが美味しいベジタリアンのお店・オーガニックエクスプレス

まず、「野菜がカップに入ったニョニャ料理」。

 

実は、このカップも食べることができます。マラッカの方でよく見られる料理だと思います。(名前は忘れました…)

 

他には「豆腐の餡掛け」や「パスタ」も頼みました。

 

パスタの上には、豆腐で作られたお肉(!)がのっています。味付け自体もサラダのようで、とってもヘルシーな一品です。

 

ベジタリアン料理に豆腐は欠かせないようですね。

 

お肉が好きなので少し物足りない気はしましたが、本当に健康に良さそう!

 

 

 

 

 

マレーシアのフルーツティが美味しいベジタリアンのお店・オーガニックエクスプレス

食べ終わってから気がついたのですが、このお店に来ている人は皆、フルーツティを頼んでいました。

 

サングリアの紅茶バージョンのような味です。これが自家製で、とっても美味しかったです(ラベルと中身は関係ありません)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
日本では、なかなかベジタリアン料理を食べることがないので、貴重な体験でした〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Organic Express

 

住所:49, SS2/30, 47300 Petaling Jaya, Selangor

 

電話番号:03―78778293

 

営業時間:10―15:30、17:30―21:30(月曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system